Patch 1.7

2005年9月14日
メンテ明けPatchが導入されました
どのように変更されたのか英語読むの面倒なので
体感で感じようって感じです

最初の体感はaddonの不適合
俺の使ってるaddonで一番の不適合だったのは
CT-modでしたが、数時間後更新されてたので
それに入れなおしてend

次に変わった点はBattleGroundにArathiBushinという
新しいZoneが加わりました
20人vs20人なのかな?
今まであったWarsongとAVとの中間規模のsizeですね
内容は5箇所に旗があって、その旗のいずれも
自分side(Alliance or Horde)の旗を立ててから1min後から
その旗を維持した時間分得点を得、先に2000点に達した方がwin
俺日本語下手だな、自分で読んでもちんぷんかんぷんだ
まぁ 体験して覚えてくださいw
尚1stで通い始めたAVが、人足りないせいだと思うけど
なかなか始まらない
推測なんだけど
Alliance様のAV参加希望者が足りないんだと思う

しかしこのBattleGround3種類
以前やってたタクティカルコマンダーに似たような感覚あるな
扱うユニットの代わりに自分のClassって感じかな
人数の少ないWarsongはカット戦の様な少数戦で
人数の多いAVは主戦ってイメージで問題無いかも

Rogue
 こいつで一番違いを感じたのはデメリット
 武器の交換だ
 Inst Skillを使うと次のアビリティーの準備にほんのちょっと
 時間掛かるのと同じように武器交換すると準備時間に入る
 今までは武器交換は一瞬で終わり準備Timeなどなくて
 Dagger装備→BackstubがHotbar連続押しだったのに
 Dagger装備押したら、アビリティーupを待ってからBackstub
 ストレスを感じるね
 他にも変わったことあるんだろうか?
 ちょっとやって違うと実感できること他にはなかったかな

Priest
 こっちで真っ先に実感したのは
 Talent skillのVamp〜ってshadow Treeのskill
 このdebuffが入ってる相手に、このdebuffのcontralerの自分が
 shadow系のspellでダメージを与えると自分Party全員に
 そのダメージの20%分回復
 なんだけど、今までは20%ではなく一律22point回復だったのね
 これが修正されて20%入ってる
 Healを捨ててshadowform中とかDoT入れるだけで
 毎回30〜40入るので中々おいしい
 Vamp〜自体のマナコストが34だか35だかのLowコストなので
 DoT打つならこれもsetで打ちたくなるね

その他
 小さな事だけどItmeをchatで説明するとき
 chatのtype window出してから
 ItmeをShift+clickでchatに乗せてる様に
 ItmeをCtrl+clickでそのItmeを装備したときの予想図が見れる

以上初日に体感した部分
もちろん他に変更された部分はあるだろうけど
俺は実感には至らなかった

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